· 

Actresses in 30 minutes

 

 

松尾スズキと30分の女優

★★★★⭐︎

 

Paraviでみることができた!

WOWOWでの放送ドラマなので

見たいと思っていたもの。嬉しい。

 

大人計画ファン必見。

女優さん方は大人計画役者さん、特に

松尾スズキさんのお気に入り役者さん方

なのではないかと思う。厳選感!笑

コントと演劇の垣根って分からんな。

(好き)

(お笑いはコントが好き)

(時々漫才も好き)

 

続編決定ということで、そちらも

楽しみだけどやっぱり初回の4人は納得。

 

オムニバス形式?なので好きなストーリー

をメモしてみた。他にも繋ぎ部?の

小ネタも面白いものばっかり。

 

①吉田羊編

「ゾンビ、齧ったことあります」が

特に好きだった。のほほんとしてるけど

人生をも語っている感じ笑

途中のゾンビビデオの面々が

大人計画の皆さん、という小ネタも最高。

 

②多部未華子編

やっぱり「支援する女」のインパクトが

すごい。訳の分からないことを

正論化するかのようなストーリーが

破茶滅茶でエネルギッシュで好き。

 

③麻生久美子編

多部さん編と同じかもだけど

訳の分からないことを正論化する

「自称弁護士後白河久美子」の話は

松尾さん!となった笑

おてもとさん、というネーミングと

ラストが悲し可笑しくて!!!

 

でも最後のエピソード、「A計画」も

捨てきれず。松尾さんの映画や演劇好きが

垣間見れる他、熱唱する麻生さんも

結構だったなぁ笑

 

④黒木華編

華ちゃんはやっぱり凄い。

全エピソードでエネルギーに圧倒された…

「お見合いの味」が好き。

昔のドラマっぽい雰囲気と紙芝居の

絶妙なバランスが癖になった。